ふりむけば花のみち

アクセスカウンタ

zoom RSS 7対3くらい

<<   作成日時 : 2017/07/22 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発表されてから、もうずいぶん経つけど。。。
組替え発表のショックと、
雪組千秋楽が近づいてくる寂しさで
沈んでおりました。。。_| ̄|○ ガックリ

何がショックって、キキちゃんですよ。
この前、花組を観に行ったとき
真っ黒の衣装で、みりおちゃんと敵対する役を演じる姿が
とても頼もしく見えて
このまま順調にいって、みりおちゃんの後を引き継ぐのが
楽しみだなぁと思ってたところだったので。
花組からいなくなっちゃうんだ・・・というショックと
まだ(トップになるのを)待たされるのか・・・というショック。

・・・まぁね。
花組は、みりおちゃんがトップ就任してから
相手役は3人目だけど
男役スターは、だいもんが組替え後は体制に変化がなく
このまま・・・というのも、変化がなさすぎるよねぇ
という気はしてたのよね。
でも、キキちゃんが出ていくことになろうとは。
・・・そう、ファン心理とはおかしなもので
「花組から出る」という感覚なんだな、私。
すっかり身内気分。

救いなのは、行き先が仲良しのマカゼ氏のもと、ということ。
(あ、マカゼさん、次期トップ決定おめでとう!
 また九州からトップさんが生まれました♪)
マカゼさんとキキちゃん、相性もよさそうで、楽しみなのであります。
でも・・・愛ちゃんはどうなるの!?しかも、同期!
そして・・・花組の2番手さんはどうなるの!?
このままカレーくんが・・・とは思えない・・・。
第2弾が年末あたりにくるのかなぁ。

今回の組替えで、もう一つびっくりしたのは
綾凰華さんが、雪組へ!
こ、これは・・・ひとこちゃんの次候補、ということでしょうか!?
き、期待しちゃっていいんでしょうか!?

そんなこんなで、ひっくるめると
私の気持ちは楽しみ7割、ショック3割で
結局、楽しみなのでした。(なんだそれ)


ついでに
花組「邪馬台国の風」「Sante!!」を観に行った感想を。

お芝居は・・・いろいろ突っ込みどころ満載なれど
みりおちゃんがカッコよかったからオーケー!・・・と言ってしまいたい。
ここのところ、緻密に作られたお芝居を多く観たから
えぇー?おいおい・・・と思ってる間にサクサク展開していく
大味なお芝居がかえって新鮮。
出てきただけで、この人悪い人ですーと言ってるような
マギーの衣装・・・黒に派手な色って毒を持ってる虫・・・。
わかりやすい。
さっきも書いたように、キキちゃん演じる狗奴国のクコチヒコが
とても良かったので、もっと彼の心情や背景なども
詳しく描いて欲しかったな。
(ちなみに、今「くなこく」と入力したら一発で漢字変換されたから驚いた)
まぁ、邪馬台国のことなんて、詳しいことは誰もわからないんだから
なんでもありですよ。
でもこの、神話のようなおとぎ話のような物語って
宝塚全体を見渡しても、みりおちゃんとゆきちゃんのコンビならでは
だなぁと思う。

ショーは、昔、チャーリー〜おさちゃんがトップのときにやった
「Cocktail」の姉妹編みたいな?ショーで
なんか懐かしさと、今の花組の勢いの両方を感じて楽しかった!
フィナーレの「乾杯」の黒燕尾の群舞は感動。
チャーリーが大階段の真ん中にいて、上からおさあさがそれぞれ
斜めに降りてくるところ、今も目に焼き付いている。
その真ん中に、今はみりおちゃんがいる!
花組男役としての心意気をみりおちゃんに教え、支えてくれた
らいらいと、二人で少し一緒に踊るところにもジーンときた。
そして、正統派で優しさあふれるみりおちゃんですが
中詰のデュエットダンスは、みりおちゃんがゆきちゃんを翻弄するような
振り付けで、こういうSっぽいのが似合うのが
また不思議なんだよね〜。
それにしても、あきらとマイティのデュエット!
マイティの肉体美と力強さ、そんな彼女を軽々リフトするあきら。
すごいもん見ちゃった!とお得な気持ちになりました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web拍手


お気軽に一言どうぞ♪



グリムス



7対3くらい ふりむけば花のみち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる