アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ふりむけば花のみち
ブログ紹介
夢の世界・タカラヅカにどっぷりはまっている、
こいしのひとりごとです。

今、特にはまっているのは
 花組 明日海りおさん  星組 紅ゆずるさん

OGの春野寿美礼さん・貴城けいさんを応援しています。

ときどき、フィギュアスケートの話もします。
zoom RSS

スペシャルごちそうさま その3

2017/01/15 21:52
タカラヅカニュースお正月スペシャルの
「どっち?どっち?」雪組トップコンビ編 続きです。

   *

Q5.二人で出かけるなら?
   A.天気がよい日のドライブ B.夜景の見えるレストラン

二人:せーの!
ちぎ:A!
みゆ:(Aを出して)あ〜!やったぁ!(だんだん喜び方が大きくなってる)
ちぎ:へへへ(笑)。
   (急に真面目な顔になって)これ、やったーって喜ぶあれじゃないよ。
みゆ:(笑)はい、すみません。
ちぎ:当たったからいいわけじゃないよ。
みゆ:はい。はい、すみません。でも嬉しい
ちぎ:・・・じゃ、やっぱこっち(B)。・・・ふふっ(笑)(Aに戻す)
みゆ:どっちもー!・・・は、だめか。
ちぎ:だめ。どっちかでお願いします。
みゆ:はい・・・。
   ケイレブ・ハントの中では、誕生日にドライブ・・・
ちぎ:そうね。サンタモニカにね。
みゆ:・・・に連れて行ってくれて
ちぎ:仕方なく行って
みゆ:ふふっ(笑)。フレンチレストラン、だめだったから
ちぎ:そう、フレンチレストラン、遅刻しちゃったから、海辺のカフェに行って
   ひと踊りして、お酒飲んで、プレゼントあげて、もう大丈夫じゃん、
   公演だけで。
みゆ:えっ?
ちぎ:毎日やってたもん。
みゆ:・・・じゃあ、今度は
ちぎ:へへっ(笑)
みゆ:天気のいい日に・・・
   朝と夜しか、公演中出歩かないから・・・出歩くまでもなく・・・
ちぎ:・・・ああ、外に行かないからね。
みゆ:日の光を浴びて、ドライブって気持ちいいだろうな、って思います。
ちぎ:んー、ずるいよね。ドライブってなったらさ
   あたししか免許持ってないじゃん。
みゆ:すみませーん(笑)
ちぎ:はははは(笑)。自ずと私がもう、運転して、(彼女は)隣で寝てるか
みゆ:寝てないっっ
ちぎ:後ろで横になってるか、でしょ。
みゆ:いえいえ!いや、きちんとサポートさせていただきます。
ちぎ:そうですね。・・・ということですね。
みゆ:どこ行きますか?
ちぎ:宝塚・・・南口にしよう。
みゆ:ふははは(笑)
ちぎ:はははは(笑)
みゆ:もう歩いたほうがいい・・・(笑)

Q6.初めて二人そろって出演したときの挨拶は?
   A.眼鏡をかけていた B.蝶ネクタイをしていた

二人:せーの!
ちぎ:B!
みゆ:(Aを上げて)えっ?
ちぎ:ちょっと待って。うそっ。・・・眼鏡、した?
みゆ:・・・ほらぁ、最初に(眼鏡を)かけてて、取ったじゃないですか。
ちぎ:・・・ああ〜!そうだったわ。
みゆ:・・・蝶ネクタイ、してましたっけ。
ちぎ:・・・してた。
みゆ:・・・そうか。
ちぎ:ふふっ(笑)
みゆ:じゃあ、してた!
(正解VTRが画面下に流れる。2015年お正月スペシャル。
 当時の私のブログは、→こちら。)
ちぎ:そう言われれば、そういう眼鏡してたね。
   でもすぐに取ったでしょ?あれ。だからもう、すっかり・・・
みゆ:取って、ここに。(胸に挟むフリ)
ちぎ:・・・。(うなずく)
みゆ:(得意げに、うなずく)
ちぎ:記憶力が素晴らしい。
みゆ:(にんまり)
ちぎ:・・・ということが分かる問題でしたね。・・・シシシッ(笑)
みゆ:え、どうして蝶ネクタイだって思ったんですか?
ちぎ:いや、眼鏡かけてる印象がなかったら、
   (蝶ネクタイを)つけてたんだろうな、って思って。
みゆ:普通の眼鏡をご想像なさったんですね。
ちぎ:そうそうそうそうそう。あれだよね、2015とか書いてるやつでしょ、
   思い出した。で、なんか私をさ、
   ・・・てか、お互いを動物に例える話でなんかさ、変なこと言ったよね。
みゆ:変じゃないですよ。イルカって言ったんです。
ちぎ:うん。それが、その理由が、取ってつけたような、なんかね・・・
   へへっ(笑)、取ってつけたような理由だったのを覚えてるよ。
みゆ:(うなずく)
ちぎ:自分はね、ゆうみちゃんを何て言ったか、もうすっかり忘れちゃった。
みゆ:・・・。(シュンとして、そっぽを向く)
ちぎ:ねずみ・・・あれでしょ? ミニーちゃんが好きだからでしょ?
   あ、即行思い出した。よかったね。
みゆ:ふふふ(笑)
ちぎ:ふっ(笑)
みゆ:・・・思い出してくださって、よかった。

Q7.早霧せいなの魅力は?
   A.上腕二頭筋 B.美しさ

二人:せーの!
ちぎ:(Bを上げる)
みゆ:(両方上げる)
ちぎ:・・・あー!普通、Bでしょ!・・・(声を出さずに笑う)
   こっち(B)ですよ!(笑)
   これこれ、(みゆを指して)問題失格!ブー。
みゆ:選べません!
ちぎ:いや、選んでください。
みゆ:だって、上腕二頭筋も美しいですもん。
ちぎ:いや、どっちか。
みゆ:・・・上腕二頭筋に助けられることもあるし・・・
   美しさに見とれることもあるし・・・
ちぎ:上腕二頭筋に助けられる、って何?(笑)
みゆ:(笑)・・・リフトとか・・・
ちぎ:いや、それ、上腕二頭筋じゃないところでやってますよ。
みゆ:上腕二頭筋ってどこですか?
ちぎ:どこだと思う? 自分でやってみて。
みゆ:(右腕を曲げて、力こぶを指さす)
ちぎ:(小声で)「カッチカチや〜」(あのギャグをやるように促す)
みゆ:(右腕の力こぶを、左の拳でゴツンゴツン叩くフリ)
ちぎ:ふふっ(笑)・・・何の話? これ。
みゆ:ははっ(笑)
ちぎ:早くどっちか選んでっ(笑)
みゆ:え〜じゃあ〜・・・(Aを上げて)二人合わせて(AB)!ってことで。
   でもBも控えてます。
ちぎ:「美しい」に決まってるじゃないですか!
みゆ:そ、そうですねっ。も、もちろんですよ。
ちぎ:ひひひっ(笑)。・・・上腕二頭筋、ここだけじゃないですよ。
みゆ:ふふふっ(笑)
ちぎ:へへへっ(笑)
みゆ:だから、選べないんです〜。

Q8.咲妃みゆの魅力は?
   A.笑顔 B.天然

ちぎ:せーの!
   (二人とも動かず)
ちぎ:せーの!
   (二人とも動かず)
二人:せーの!
   (二人とも動かず)
みゆ:これが結果です(笑)。
ちぎ:ふははは!(笑)
みゆ:なし!(笑)
ちぎ:なしでいいんですか?
みゆ:私、別に天然じゃないですよね。
ちぎ:そうですね。天然じゃない。天然・・・じゃないですよね。
   養殖
みゆ:へっ?(きょとん)
ちぎ:へへへっ(大笑い)(Aを上げる)
みゆ:え?
ちぎ:雪組が養殖している・・・咲妃みゆさん。
みゆ:・・・。(意味が分かり、何とも言えない顔で正面を向く)
   うん・・・。
ちぎ:(笑)・・・よく分かんないけど。
みゆ:笑顔が魅力になれるように、頑張ります。

Q9.欲しいのは?
   A.一瞬で化粧ができるスタンプ B.一瞬で髪型が作れるスプレー

二人:せーの!
   (二人ともAを上げる)
みゆ:わぁ〜♪
ちぎ:あー、これ、よく言うよね。スタンプとは思ってないけど
   シールみたいにね、パックみたいにね、パッてできたらいいのにね。
みゆ:はいっ。
ちぎ:最近、あるじゃん、よく。これがいいね。
みゆ:あったら・・・ゆっくりウォーミングアップもできるし、ほかのことで
   時間が費やせるし・・・気になったとこだけ手直ししたらいいし・・・
ちぎ:・・・ということです。(笑)

Q10.雪組といえば?
    A.絆 B.日本物

ちぎ:せーの!
   (二人とも、Aを上げる)
ちぎ:なぜなら、最近、日本物、ほかの組もやってる組がね、多いから
   なんか、雪組のものだけじゃないな、って思うから・・・
みゆ:はい。
ちぎ:ね。絆もそうだと思うんですけど。皆さんが絆を
   喜んでくださってるのは、なんとなく伝わってくるのでね。
みゆ:はい。
ちぎ:ありがたいですね。
みゆ:はい。
ちぎ:(うなずく)・・・じゃ、絆ポーズをやって。
みゆ:手前に二度引きながら、絆、絆、とご唱和ください。
   (ちぎを見る)
ちぎ:(うなずいて)せーの、って言わないと。
みゆ:では・・・ちぎさんは、なさらない、・・・はい。
ちぎ:私は監督として、隣で見守ってます。
みゆ:・・・新年早々の、絆、代表して舵をとらせていただきます。
   せーの! 絆、絆!
ちぎ:ヨッ!
みゆ:ふははは(笑)
ちぎ:ふふっ(笑) 咲妃っ!
みゆ:・・・イエーイ!(Aを上げる)
ちぎ:よかったね。(テレビの前で)やってくれてた。
   今、聞こえてきたもん。(耳に手を当てて)うんうん。
みゆ:だといいな。

   *

・・・これ、バカップルの公開イチャイチャを見せられているだけ
のような気がしないでもないですが
ちぎみゆなら、大歓迎。
あと半年・・・まだまだ伝説を残してほしいものです。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スペシャルごちそうさま その2

2017/01/12 02:15
いや〜、驚きました。
あの、ちぎみゆラブラブ話に、まだ続きがあったとは。

タカラヅカニュースお正月スペシャルの
「どっち?どっち?」トップコンビ編です。

出されたお題に対して、A・B二つの答えのうち一つを選んで
なぜそれを選んだかを話す、というシンプルなコーナー
なのですが・・・。
ちぎみゆが、あまりにも、ちぎみゆ全開で
見ているこっちが、どうしたらいいか分からない(笑)という事態に。
久しぶりに、レポなんぞしてみようかと。

   *

二人それぞれ、グレーのスーツ、ワンピースで
何気にペアルック風・・・!

Q1.お正月といえば?
   A.拝賀式  B.鏡開き

(お題を見るなり、へへへっと笑う二人)
ちぎ:せーの!
   (Aを上げる)
みゆ:(Aを上げて)お〜っ!(喜んで、ちぎちゃんを見る)
ちぎ:(急にテンション低く)おぉ・・・(みゆちゃんを見る)
みゆ:えぇっ!?
ちぎ:あっはは(笑)。いや、毎年やっぱり、
みゆ:はい。
ちぎ:あの・・・ね、行ってるといえば、拝賀式だよね。
   去年は鏡開きってことで、B?
みゆ:いえ!Aかな、と思いました。
ちぎ:はい。

Q2.雑煮といえば?
   A.すまし  B.味噌

二人:せーの!
ちぎ:A!
みゆ:(Bを上げる)
ちぎ:(みゆちゃんの答えに)ブーッ! ははは(笑)
みゆ:ブー? ふふふ(笑)
ちぎ:絶対、すましです。おすましです。
   なぜなら、うちの実家は、おすましだったから。
   でも、味噌も好きですけど、でもどっちかって言われたら
   こっち(A)。
みゆ:うちの実家は、味噌です。
ちぎ:へぇー!
みゆ:ふふっ。
ちぎ:(同じ)九州だけど、違うんだね。
みゆ:はい。
ちぎ:去年の鏡開きの時に、私がお雑煮が好きだって話をして
   お雑煮が食べたいって話をしたら、
   作ってきます!ってゆうみちゃんが言ってくれて・・・
みゆ:ちぎさんが、作って!って・・・
ちぎ:言ったの?
みゆ:おっしゃった・・・
ちぎ:あー、そうですね。(笑)
   (分かってて、わざと違うこと言ってますね、この人。以下、同じ)
みゆ:おっしゃったのです。あのー、皆さんの前で。
ちぎ:そしたら、ゆうみちゃんのお母さんが作ってくれました。
みゆ:(即)ちがぁーう!!
ちぎ:そうじゃん!
みゆ:ほんっとに、違いますからぁ!
ちぎ:あれ、自分で作ったの?
みゆ:もぉ〜!(肩を落とし、がっくり)
ちぎ:あたし、ずっと、お母さんが作ったと思ってた。
みゆ:なぜ〜!?
ちぎ:えっへへ(笑)。いやいや、そう言わなかったっけ?
みゆ:言わ・・・うえええ?
ちぎ:わっはっは(笑)
みゆ:母に教わった、とは言いましたが〜
ちぎ:あ、教わったんですね。
みゆ:ほんとに、一から作りました!
ちぎ:だから、どうりでお腹こわしたんですよ。
みゆ:えぇっ
ちぎ:はははは(笑)
みゆ:それ、母が作ってたらどうなった・・・
ちぎ:いや、それは冗談ですけど、おいしかった
みゆ:(シュンとして、そっぽを向く)
ちぎ:確かにそのとき、味噌だった。白味噌ね。
みゆ:でもなかなか、ほら、お稽古が・・・
ちぎ:うん、そう。お稽古の・・・
みゆ:ね(笑)。
ちぎ:・・・日に、作ってきてくれて、持ってきて、でもちゃんとお椀まで。
   お椀と、あと、寿のお箸と、あと、ちゃんと具材が7種類
   入ってるのよね。
みゆ:そうそうそう。だけど(笑)
ちぎ:お餅が、へにゃあ〜(軟体動物みたいに、顔をゆがめる)
   って、なってるからね。
みゆ:そう!(笑)
ちぎ:お稽古の後半で食べちゃったもんだから、餅がこ〜んな
   (顔をゆがめる)感じで、
みゆ:(再びシュンとする)
ちぎ:でもおかげで、いい感じで染みてて、おいしかったっすよ。
みゆ:(下を向いたまま微笑む)
ちぎ:カット! 次いってみよう!(笑)
みゆ:で、
ちぎ:で? あ、どうぞ。 ご感想、あります?
みゆ:その中で、ちぎさんの好きな食材も新たに分かったりしたので
ちぎ:え、何?
みゆ:ゆり根。
ちぎ:ゆり根が好き、って話、したね。はい。
みゆ:あ、そうなんだー!と思って。良かったーって思って。
ちぎ:ゆり根料理、知ってる?ほかに。
みゆ:・・・勉強します!
ちぎ:(無言でうなずく)・・・次いってみよう。
みゆ:ふふふ(笑)
ちぎ:(笑)

Q3.今年は酉年。鳥料理で好きなのは?
   A.からあげ  B.焼き鳥

二人:せーの!
ちぎ:A!
みゆ:(Aを上げて)あー!(喜)
ちぎ:(ちらっと、みゆちゃんを見て、うんうん、とうなずき)
   いやこれ、断然に私、からあげだね。
みゆ:(うなずく)
ちぎ:・・・!(みゆちゃんの持っているAの札をまじまじと見て)
   え、初めて気づいた!なんかリボンついてる、Aに。
みゆ:えへへ(笑)
ちぎ:なにそれ!?(自分の札を確認)えええっ!?(笑)
   こっちは?(みゆちゃんのBも確認)
   娘役さん用? はぁーっ(感心)
   (みゆちゃんに)良かったね。
みゆ:はい♪
ちぎ:(声を出さずに笑う)
みゆ:からあげ?
ちぎ:からあげ。・・・なんで、からあげなんですか?
みゆ:昔から、からあげ自体が好きだし・・・
ちぎ:そうじゃん!
みゆ:?
ちぎ:鳥料理といえば、宮崎じゃん。
みゆ:あぁ〜。
ちぎ:チキン南蛮。
みゆ:ありがとうございます。
ちぎ:地鶏?
みゆ:地鶏。でも地鶏は、あまり、からあげ・・・
ちぎ:・・・には、しないんだ?
みゆ:どっちかっていうと、炭火焼だから・・・
ちぎ:あぁ〜
みゆ:焼き鳥系ですかね。
ちぎ:あ!・・・いいの?
みゆ:ん?
ちぎ:宮崎、裏切ってる。(真剣な表情)
みゆ:!!
ちぎ:・・・へへへへっ(笑)
みゆ:今は兵庫で頑張っているので
ちぎ:あぁ〜・・・ということでございます、宮崎の皆さま。
みゆ:そんなー。(笑)

Q4.遊園地。二人で乗るなら?
   A.ジェットコースター  B.観覧車

二人:せーの!
ちぎ:A!
みゆ:(Aを上げて)あ!やったぁ!(笑)
ちぎ:ははは(笑)。いや、早く終わるほうがいいよね。
みゆ:ええっ?
ちぎ:あはは(爆笑)
みゆ:(頭を垂れて、体を二つ折りにして・・・起き上がると)
   おぉ〜(嘆きの声)
ちぎ:ひゅーんと終わったほうが・・・ね。(ニヤニヤ)
みゆ:・・・(涙を呑んで)はい。
ちぎ:くっくっ(笑)
みゆ:ジェットコースター、お好きですか?
ちぎ:好きです。
みゆ:どんなのでも?
ちぎ:怖いけど、好き。あの、真っ逆さまに落ちていく系のは
   ちょっと怖いんだけど、でも好き。
みゆ:私も、真下に落ちるの以外は好きです・・・し、観覧車・・・ね、
   一緒に乗ったことありますもんね
ちぎ:(嫌そう〜な顔をしておいて・・・ガハハと笑う)
みゆ:(まったく意に介さずニコニコ)
   だから、ジェットコースターにしました。
ちぎ:どこで乗ったんでしたっけ?
みゆ:全国ツアー中の、名古屋・・・
ちぎ:うん・・・皆が気を遣ってくれて、私たちの乗る観覧車から
   離れてくれたんだよね。
みゆ:うっふふ♪
ちぎ:先に乗ってくれたのかな? 後に乗って・・・
みゆ:(自分を指して)先に乗ったんです。
ちぎ:・・・あたしたちが?
みゆ:はい。
ちぎ:(うなずいて)気を遣ってくれて、雪組の皆が。
みゆ:いい思い出です。
ちぎ:そうですね。はい。

   *

これ、全部で10問あるので、まだ半分もきてないんですけど・・・。
心臓が持ちますかね。
ちなみに、九州の我が家では、お雑煮はおすましです。
・・・誰も聞いてないって?すみません。

つづく
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スペシャルごちそうさま

2017/01/08 02:32
スカステの新春メッセージを見ていたら
やってくれました、ちぎみゆが!!

二人で話し合ったのか!? と思うほど
同じことを話していたので、びっくり。

まず、2016年を振り返って、一番印象に残ることに
二人とも、ケイレブ〜を挙げた。
まぁ、メッセージを収録した頃に現在進行形だっただろうし
現在に一番近い舞台が、一番印象に残っているのは
自然なことだよね。
そしてっ!
お正月といえば・・・というお題に、二人そろって
2016年の鏡開きを挙げた。

というわけで、お忘れの方は当時の私のブログを参照ください。
こちら

これを踏まえて。
みゆちゃんは、鏡割りのときにうまく割れず
ちぎさんが助けてくださって、無事に割ることができました♪
と、話していました。
ちぎちゃんは、あの後、みゆちゃんが本当にお稽古場に
ふるさと、宮崎の味がしみ込んだお雑煮を作ってきてくれて
幸せでした♪ と、話していました。

・・・お正月から、ごちそうさまですっ。
今年も安定の、ちぎみゆ。
最後まで、ずっとそのままでいてね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


あけましておめでとうございます

2017/01/01 23:30
2017年
あけまして おめでとうございます。

今年は、無理をせず、自然体で
楽しめたらいいなと思っています。

最初の話題が、去年の話になりそうだし。。。
もうお正月から、ダメ人間全開。
とほほ。

こんな私ですが
タカラヅカ愛だけは(プラス、フィギュアスケート愛)満載ですっ!

今年も、どうぞよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年を振り返る

2016/12/31 21:44
今年も、あと数時間になってしまいました。
観劇の感想も、まだ書けてないものもあるし
家の片づけだって、半分しか終わってないよ・・・。
とほほ。

気を取り直して、今年の観劇回数を振り返ってみませう。
ちなみに、去年はこんな感じ。


〈宝塚〉
●花組
梅芸「Ernest in Love」1回
「ME AND MY GIRL」1回
「ME AND MY GIRL」東京千秋楽 ライブ中継 1回
全ツ「仮面のロマネスク」「Melodia」1回
「雪華抄」「金色の砂漠」1回
●月組
「NOBUNAGA」「Forever LOVE!!」1回
●雪組
「るろうに剣心」1回
梅芸「ローマの休日」1回
「私立探偵ケイレブ・ハント」「Greatest HITS!」1回
「私立探偵ケイレブ・ハント」「Greatest HITS!」東京千秋楽
  ライブ中継 1回
●星組
「こうもり」「THE ENTERTAINER!」1回
「桜華に舞え」「ロマンス!!」1回
●宙組
博多座「王家に捧ぐ歌」1回
「エリザベート」東京千秋楽 ライブ中継 1回
全ツ「バレンシアの熱い花」「HOT EYES!!」1回

タカラヅカスペシャル2016 ライブ中継 1回

合計16回


〈宝塚以外〉
博多座「エリザベート」1回

合計1回



今年は、東京千秋楽のライブ中継が定着してきて
何度もお世話になりました。
そりゃあ、舞台はナマで観るのが一番なのですが
地方民にとっては、大変ありがたい。
これからも、ライブ中継での観劇が増えそうな予感。

そして、今年は特に
オリジナル新作のお芝居が、どれも秀作だったと思う。
信長、桜華、ケイレブ、金色の砂漠・・・。
(シェイクスピアは自分が見てないので分からない)
タカラヅカも、若い力がすごく育ってるし、未来は明るいぞ!


今年も、こんな低空飛行のブログにお越しくださり
ありがとうございました。
それでは皆様、よいお年を。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


涙、涙のドラマが

2016/12/30 23:49
フィギュアスケート 全日本選手権。

羽生くん棄権という、まさかの事態ではありましたが・・・

しょーまくん、優勝おめでとうございます!

大方の予想通り・・・なんでしょうが
フリー直後の、あの涙・・・。
本人は決して「プレッシャー」という言葉を使わなかったけど
勝って当たり前みたいに言われる中で
自分の演技に集中することの難しさ。
さとこちゃんも同じだけど、そんな中でやり遂げる、って
それはそれは、ものすごい精神力なんでしょうね。
あの涙を流すしょーまくんの気持ちを一番理解できたのは
きっと、ゆづくんに違いない。(そして、メラメラしているに違いない。)

ショートはミス続き。
でも追いかける立場のほうが、フリーは思い切りできるはず、と
期待をこめて見ていたけれど・・・
冒頭の4回転2つ、着氷が乱れながらもなんとか踏ん張って
後半の4回転もなんとかこらえて、コンビネーションにできず。
ハラハラしたけど、絶対着氷するぞという気合はビシバシ伝わってきた。
そして、後半の苦しい中
次のルッツに2回転をつけ、トリプルアクセル含む3連続、
最後のサルコウにも3回転をつけ・・・と
4回転がリピート扱いになった分を取り返す、怒涛の連続ジャンプ。
いや〜びっくりしました。
グランプルファイナルのときに、ロシアのメドちゃんの練習を見て
どんなジャンプにも3回転をつけてコンビネーションにする練習を真似て
ファイナル後ずっと特訓してきたらしい。
この、勝利への執念。
やはり、世界で闘う人は、ここが違うと思う。
あきらめそうになる心に打ち勝って、1点でも多く取ろうとする、執念。
堂々たる、トップスケーター振りですよ。
いや〜、今回の昌磨くんは、ほんとにかっこよかった。
しびれました!

4回転ループも練習しているそうで
(エキシビションで挑戦したんですよね・・・録画をまだ見ていないの〜)
調子が良かったら、今後試合でも取り入れる、と発言したことで
“その前に、ノーミスしろよ〜”なんて声が聞こえてくるけど
ノーミスだけを目標にしているくらいでは
世界の表彰台に立てるレベルにはなれない・・・という思いからなのでは?
やっぱり、ネイサン・チェンを意識してるのかなぁ。
「羽生方式」で・・・4回転フリップも、同じパターンで成功させてるし
難しいことを取り入れたうえで、ノーミスを目指す、という・・・
またさらに険しい道を選んだのね。


ほかに気になったのは・・・
田中くんや日野くんが、NHK杯の勢いから、さらに自信をつけたようで
頼もしい演技だった。
女子は特に、ジュニアの勢いがすさまじい中
本郷さんが、ショートでは、あの難しいプログラムを
緩急自在にすべりこなして、2位に。
フリーでは、昨季のプログラムに戻したのに、どうも元気がなくて・・・
それでも、後半のジャンプに3回転つけてコンビネーションにしたりして
頑張ったんだけどね・・・一歩及ばず。
あのリカバリーしようとした気持ちを忘れずに、頑張ってほしいな。
また彼女の溌剌とした演技が見たいです。
そして、真央ちゃん。
結果としては、悪かったかもしれないけど
以前の笑顔が戻ったこと、トリプルアクセルに挑戦したことが
何よりうれしい!
6分間練習では、トリプルアクセルをきれいに着氷してたしね。
それに、フリーでは難しい3回転3回転のコンビネーションも跳んでたし。
(惜しくも回転不足だったけど)
もはや彼女は、得点とか順位とかの争いとは別の次元にいるような感覚。
(もちろん、本人は、復帰したからには得点も順位も欲しいでしょうが)
「トリプルアクセルは彼女の夢。誰がその夢を取り上げることができるでしょう」
と、コーチが語ったという記事を読んだけど
限られた現役生活、思うままに挑戦していってほしい。
彼女は、それを許された数少ない選手の一人だと思う。

しょーまくんは、優勝の余韻を味わう間もなく
年末年始も海外でトレーニングをするそうですが・・・
白熱した素晴らしい試合を見せてもらって、ありがとうございました。
今後、かなり厳しい試合日程になりそうだし
とにかくケガには気を付けて・・・みんな、頑張って!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地方のお楽しみ

2016/12/21 02:36
終わってしまいましたが。。。
宙組 全国ツアー「バレンシアの熱い花」「HOT EYES!!」を
観に行った話。

お芝居のほうは、宙組のタニちゃん主演のときに観て以来ですが・・・
その時もよく分からない話だなと思ったんだけど
今回も、良さが理解できませんでした。。。
見た目はかっこいいスペインもので、
勧善懲悪、3人3様(というか、三角&四角関係あり)の恋模様、
わかりやすい話で、全国ツアーに向いていると思うけど
「私には待ってくれている女性(ひと)がいるが
 君への愛は本物だ」
とか、ひどい奴!って思ってしまう私は、まだまだ青い!?
タカラヅカだから、まぁ様だから、オールオッケー!?
・・・確かに、仮の姿で女の子たちに囲まれて弾き語りしている図が
まぁくんの普段の姿に見え・・・(イメージって怖い)
荒くれものの真風ラモンは、わざと悪ぶってるように見え・・・。
(イメージって・・・)
でも、イザベラに思いが届かず苦悩して歌う♪愛している〜は
素敵だったわ、ラモン♪
あっきーは、貴族様がお似合いで
悪役のすっしい組長は、立ち廻りがかっこよかった。
キャストはそれぞれ皆、適材適所という感じで、素晴らしかった。

ショーは初見でしたが、子供のころ「ザ・ベストテン」とかで
よく見ていた歌がたくさん出てきて、興奮しました。
でもやっぱり、まぁくんがチャラ男にしか見えん・・・。
りく様が娘役を引き連れて、一場面歌ったりしてて、活躍が嬉しい。
そして!
私は2階の後ろのほうの席だったのですが
(ロビーは2階、3階となってるけど、客席はひと続きになっていて)
客席降りのマカゼ氏が、一番後ろの通路まで来てくれて
もう大騒ぎ!
3階席に向けての投げキッスに
「ぎゃ〜っ!!」っと、それはものすごい歓声で
あれだけキャーキャー言われたら、マカゼ氏も嬉しかろう。
私も、地方公演ならではの悩み・・・
トイレ問題とか座席の狭さ問題とか上演中のおしゃべり問題とか
いろいろモヤッとしてたけど
すべて吹っ飛びました!
マカゼさん、ありがとう!大好きになりました!(単純)
ニュースで見た、熊本の被災地の学校訪問、そして
母校を訪問したマカゼ氏の後輩たちへのメッセージにも感動しました。
うちの近くの店で作っている、特大の「いきなりだんご」を
ぜひ差し入れてあげたいものです。
(本場の熊本に負けないくらい、おいしいのよ。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Web拍手


お気軽に一言どうぞ♪



グリムス



ふりむけば花のみち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる