ふりむけば花のみち

アクセスカウンタ

zoom RSS 激アツ!リーダー その2

<<   作成日時 : 2017/06/28 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タカラヅカニュース
「紅さんに一問一答」続きです。

   ***

「トップとして日々心がけていること」について。

まだ1作目の大劇場しか(舞台に)立ってないけれども
やっぱりね、5組ある意味、ってことですよね。
5組あるうちの一つが星組、ですよね。
シャッフルしないじゃないですか。
ほかの外部の舞台とかだと、その時のキャストで、
その時その公演のために集まったキャスト、
でも次回は違うキャストでやります、とかでしょ?
けど、(タカラヅカは)ずっと一緒じゃないですか。
組替えとかもありますけど、だけどやっぱり
組の絆を知ってからの組替えでしょ?
だからずっと一緒にいる意味を考えたら、やっぱり
すごい皆と分かち合うことによって、なんか
他では出せない空気感が出せると思うんですよね。
うん・・・だから、なんか、それをとっても感じますので
星組は特に体育会系です、で、昔からこう、
それは違う!ってなったら違う、
それはいい!って言ったら良い、って感じの組なので
オープンなんで、敢えてこうやって
自分の中で隠さなくてもいいんですよね。
私はこう思います!っていうのを言ったら、皆が
うん、そう思う、とか、違うと思う、とか言ってくれる組なので、
なんか、皆して・・・
トップスターというところのポジションにはいますけど
いち組子として、皆で一つのことを解決したり
一つの場面を成立させたりというのが
けっこう、星組にいる意味、みたいな。すごく思うんです。
だから、それを真ん中に立つとすごく思います。
あなたたちと私は違うのよ、というのは絶対無い、
ありえへんと思います。
絶対一緒じゃないと意味がないと思います。


「相手役・綺咲愛里」について。

あーちゃんは、見てのとおり、とても可愛いです。
でも、彼女は持ってるものが、とてもしっかりしてるので
なんか、芯の強さと、だけどたまにちょっとブレてしまう
可愛さもあるんですよ。
たまにちょっとオロオロしちゃうところがあるんですけど
そこがたぶん、彼女のチャームポイントだと思うんですね。
しっかりしなきゃ、しっかりしなきゃ、っていう
自分を奮い立たせる気持ちは、もちろん大切だとは思うんですけど
それだけではやっぱり、一つの、綺咲愛里という人は
形成できないと思うんですね。
だからその、自分が短所としているところも、すごく魅力的だぞ
ということを、彼女にわかってもらいたいな、
というのがすごくありまして。
で、やっぱり、デュエットダンスとかしてると、なんかこう・・・
傍(はた)から今まで見てると、お互いの相性って
すごく出ると思うんですね。
でも私はほんとになんか、こういうふうに演技でやろうとかではなくて
彼女を心から可愛いと思いますし
これからも、もっともっと、いろんなセッション・・・というか何?・・・
コミュニケーション、を重ねていくと、もっと多分
お互いのこと分かると思いますし
ぶつかることも、そりゃあるかもしれない、だけど、んー・・・
それもなんか、一つの、なんか、出来事でいいんじゃないかな、って
思いますし
どんどん引き出していけて、なおかつ
私もいろんなものを引き出していけるような
相乗効果がある相手役でいてほしいな、っていうのはすごくあります。

(天寿さんが、二人の裏表のない雰囲気が、きっと
 お客様に伝わっているのでは・・・と、ひとしきり話し)

あ、でもね、一つね、あーちゃんがね・・・
私、パスタ好きなんですよ。パスタの製麺機を彼女は買った、ってね、
練習してるんですよ、彼女。ずっとやってんですよ、ずっとやってて
で、やっとお披露目できる、って日があったんですけど
その日、私はどうしても予定が入ってて無理だったんですよね。
なので、それをいつやってくれるのか、ってことばっかりが頭にある。


最後に・・・
どんな組にしていきたいか。

なんかこう、タカラヅカに入って、星組に入って
けっこう当たり前とされてる舞台に・・・当たり前というか、
自分たちの日常のことと思ってるけど
すごいことだと思うんですよ。
なので、それを皆、思い出してほしい。
自分がタカラヅカに入ったときの感情とか、なんで入ったのか、とか
きっとその原点に戻れば、舞台に立ってても
お客さんがこうやったらきっと喜んでくださるだろうな、とか
こういうものが見たいだろうな、っていうのが
たぶん、イメージ湧くと思うんですよね。
そしたらたぶん、必然的に、自分が舞台に立つときに
こういうふうに立ちたいな、とか、たぶんそういうのが出てくると
思うんですよ。
なんか、当たり前のようにやってる、日常的な姿は
タカラヅカにいらないと思うんですよね。
なので、奇跡的な感じのことが重なってタカラヅカにいるので
なんか、それを皆思い出してほしい、っていうのと
それを頻繁に思い出すことによって、自分のこれからのビジョンとかも
変わってくると思うんですよ。
なので、それをぜひ思い出してほしいな、っていう思いがあるので。
単純ですけど。
すごくキラキラしたものって、他の舞台ではなかなか見れないと思います。
タカラヅカならではの、出演者がキラキラしてるのを
もっともっと磨きをかけて、ギラギラにした舞台をお見せできますように
星組が一丸となったらいいなと思います、です。

   ***

リーダー、語りますねぇ。
でも、下級生のころからスター街道まっしぐら、ではなかった
ベニーならではの、深い言葉だなぁとドキッとするところもあり。
・・・まぁ、これ、要約したら数行で終わるのでは?という気が
しないでもないが・・・
いいの、いいの!気持ちが伝われば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web拍手


お気軽に一言どうぞ♪



グリムス



激アツ!リーダー その2 ふりむけば花のみち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる