アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雪組」のブログ記事

みんなの「雪組」ブログ


スペシャルごちそうさま その3

2017/01/15 21:52
タカラヅカニュースお正月スペシャルの
「どっち?どっち?」雪組トップコンビ編 続きです。

   *

Q5.二人で出かけるなら?
   A.天気がよい日のドライブ B.夜景の見えるレストラン

二人:せーの!
ちぎ:A!
みゆ:(Aを出して)あ〜!やったぁ!(だんだん喜び方が大きくなってる)
ちぎ:へへへ(笑)。
   (急に真面目な顔になって)これ、やったーって喜ぶあれじゃないよ。
みゆ:(笑)はい、すみません。
ちぎ:当たったからいいわけじゃないよ。
みゆ:はい。はい、すみません。でも嬉しい
ちぎ:・・・じゃ、やっぱこっち(B)。・・・ふふっ(笑)(Aに戻す)
みゆ:どっちもー!・・・は、だめか。
ちぎ:だめ。どっちかでお願いします。
みゆ:はい・・・。
   ケイレブ・ハントの中では、誕生日にドライブ・・・
ちぎ:そうね。サンタモニカにね。
みゆ:・・・に連れて行ってくれて
ちぎ:仕方なく行って
みゆ:ふふっ(笑)。フレンチレストラン、だめだったから
ちぎ:そう、フレンチレストラン、遅刻しちゃったから、海辺のカフェに行って
   ひと踊りして、お酒飲んで、プレゼントあげて、もう大丈夫じゃん、
   公演だけで。
みゆ:えっ?
ちぎ:毎日やってたもん。
みゆ:・・・じゃあ、今度は
ちぎ:へへっ(笑)
みゆ:天気のいい日に・・・
   朝と夜しか、公演中出歩かないから・・・出歩くまでもなく・・・
ちぎ:・・・ああ、外に行かないからね。
みゆ:日の光を浴びて、ドライブって気持ちいいだろうな、って思います。
ちぎ:んー、ずるいよね。ドライブってなったらさ
   あたししか免許持ってないじゃん。
みゆ:すみませーん(笑)
ちぎ:はははは(笑)。自ずと私がもう、運転して、(彼女は)隣で寝てるか
みゆ:寝てないっっ
ちぎ:後ろで横になってるか、でしょ。
みゆ:いえいえ!いや、きちんとサポートさせていただきます。
ちぎ:そうですね。・・・ということですね。
みゆ:どこ行きますか?
ちぎ:宝塚・・・南口にしよう。
みゆ:ふははは(笑)
ちぎ:はははは(笑)
みゆ:もう歩いたほうがいい・・・(笑)

Q6.初めて二人そろって出演したときの挨拶は?
   A.眼鏡をかけていた B.蝶ネクタイをしていた

二人:せーの!
ちぎ:B!
みゆ:(Aを上げて)えっ?
ちぎ:ちょっと待って。うそっ。・・・眼鏡、した?
みゆ:・・・ほらぁ、最初に(眼鏡を)かけてて、取ったじゃないですか。
ちぎ:・・・ああ〜!そうだったわ。
みゆ:・・・蝶ネクタイ、してましたっけ。
ちぎ:・・・してた。
みゆ:・・・そうか。
ちぎ:ふふっ(笑)
みゆ:じゃあ、してた!
(正解VTRが画面下に流れる。2015年お正月スペシャル。
 当時の私のブログは、→こちら。)
ちぎ:そう言われれば、そういう眼鏡してたね。
   でもすぐに取ったでしょ?あれ。だからもう、すっかり・・・
みゆ:取って、ここに。(胸に挟むフリ)
ちぎ:・・・。(うなずく)
みゆ:(得意げに、うなずく)
ちぎ:記憶力が素晴らしい。
みゆ:(にんまり)
ちぎ:・・・ということが分かる問題でしたね。・・・シシシッ(笑)
みゆ:え、どうして蝶ネクタイだって思ったんですか?
ちぎ:いや、眼鏡かけてる印象がなかったら、
   (蝶ネクタイを)つけてたんだろうな、って思って。
みゆ:普通の眼鏡をご想像なさったんですね。
ちぎ:そうそうそうそうそう。あれだよね、2015とか書いてるやつでしょ、
   思い出した。で、なんか私をさ、
   ・・・てか、お互いを動物に例える話でなんかさ、変なこと言ったよね。
みゆ:変じゃないですよ。イルカって言ったんです。
ちぎ:うん。それが、その理由が、取ってつけたような、なんかね・・・
   へへっ(笑)、取ってつけたような理由だったのを覚えてるよ。
みゆ:(うなずく)
ちぎ:自分はね、ゆうみちゃんを何て言ったか、もうすっかり忘れちゃった。
みゆ:・・・。(シュンとして、そっぽを向く)
ちぎ:ねずみ・・・あれでしょ? ミニーちゃんが好きだからでしょ?
   あ、即行思い出した。よかったね。
みゆ:ふふふ(笑)
ちぎ:ふっ(笑)
みゆ:・・・思い出してくださって、よかった。

Q7.早霧せいなの魅力は?
   A.上腕二頭筋 B.美しさ

二人:せーの!
ちぎ:(Bを上げる)
みゆ:(両方上げる)
ちぎ:・・・あー!普通、Bでしょ!・・・(声を出さずに笑う)
   こっち(B)ですよ!(笑)
   これこれ、(みゆを指して)問題失格!ブー。
みゆ:選べません!
ちぎ:いや、選んでください。
みゆ:だって、上腕二頭筋も美しいですもん。
ちぎ:いや、どっちか。
みゆ:・・・上腕二頭筋に助けられることもあるし・・・
   美しさに見とれることもあるし・・・
ちぎ:上腕二頭筋に助けられる、って何?(笑)
みゆ:(笑)・・・リフトとか・・・
ちぎ:いや、それ、上腕二頭筋じゃないところでやってますよ。
みゆ:上腕二頭筋ってどこですか?
ちぎ:どこだと思う? 自分でやってみて。
みゆ:(右腕を曲げて、力こぶを指さす)
ちぎ:(小声で)「カッチカチや〜」(あのギャグをやるように促す)
みゆ:(右腕の力こぶを、左の拳でゴツンゴツン叩くフリ)
ちぎ:ふふっ(笑)・・・何の話? これ。
みゆ:ははっ(笑)
ちぎ:早くどっちか選んでっ(笑)
みゆ:え〜じゃあ〜・・・(Aを上げて)二人合わせて(AB)!ってことで。
   でもBも控えてます。
ちぎ:「美しい」に決まってるじゃないですか!
みゆ:そ、そうですねっ。も、もちろんですよ。
ちぎ:ひひひっ(笑)。・・・上腕二頭筋、ここだけじゃないですよ。
みゆ:ふふふっ(笑)
ちぎ:へへへっ(笑)
みゆ:だから、選べないんです〜。

Q8.咲妃みゆの魅力は?
   A.笑顔 B.天然

ちぎ:せーの!
   (二人とも動かず)
ちぎ:せーの!
   (二人とも動かず)
二人:せーの!
   (二人とも動かず)
みゆ:これが結果です(笑)。
ちぎ:ふははは!(笑)
みゆ:なし!(笑)
ちぎ:なしでいいんですか?
みゆ:私、別に天然じゃないですよね。
ちぎ:そうですね。天然じゃない。天然・・・じゃないですよね。
   養殖
みゆ:へっ?(きょとん)
ちぎ:へへへっ(大笑い)(Aを上げる)
みゆ:え?
ちぎ:雪組が養殖している・・・咲妃みゆさん。
みゆ:・・・。(意味が分かり、何とも言えない顔で正面を向く)
   うん・・・。
ちぎ:(笑)・・・よく分かんないけど。
みゆ:笑顔が魅力になれるように、頑張ります。

Q9.欲しいのは?
   A.一瞬で化粧ができるスタンプ B.一瞬で髪型が作れるスプレー

二人:せーの!
   (二人ともAを上げる)
みゆ:わぁ〜♪
ちぎ:あー、これ、よく言うよね。スタンプとは思ってないけど
   シールみたいにね、パックみたいにね、パッてできたらいいのにね。
みゆ:はいっ。
ちぎ:最近、あるじゃん、よく。これがいいね。
みゆ:あったら・・・ゆっくりウォーミングアップもできるし、ほかのことで
   時間が費やせるし・・・気になったとこだけ手直ししたらいいし・・・
ちぎ:・・・ということです。(笑)

Q10.雪組といえば?
    A.絆 B.日本物

ちぎ:せーの!
   (二人とも、Aを上げる)
ちぎ:なぜなら、最近、日本物、ほかの組もやってる組がね、多いから
   なんか、雪組のものだけじゃないな、って思うから・・・
みゆ:はい。
ちぎ:ね。絆もそうだと思うんですけど。皆さんが絆を
   喜んでくださってるのは、なんとなく伝わってくるのでね。
みゆ:はい。
ちぎ:ありがたいですね。
みゆ:はい。
ちぎ:(うなずく)・・・じゃ、絆ポーズをやって。
みゆ:手前に二度引きながら、絆、絆、とご唱和ください。
   (ちぎを見る)
ちぎ:(うなずいて)せーの、って言わないと。
みゆ:では・・・ちぎさんは、なさらない、・・・はい。
ちぎ:私は監督として、隣で見守ってます。
みゆ:・・・新年早々の、絆、代表して舵をとらせていただきます。
   せーの! 絆、絆!
ちぎ:ヨッ!
みゆ:ふははは(笑)
ちぎ:ふふっ(笑) 咲妃っ!
みゆ:・・・イエーイ!(Aを上げる)
ちぎ:よかったね。(テレビの前で)やってくれてた。
   今、聞こえてきたもん。(耳に手を当てて)うんうん。
みゆ:だといいな。

   *

・・・これ、バカップルの公開イチャイチャを見せられているだけ
のような気がしないでもないですが
ちぎみゆなら、大歓迎。
あと半年・・・まだまだ伝説を残してほしいものです。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スペシャルごちそうさま その2

2017/01/12 02:15
いや〜、驚きました。
あの、ちぎみゆラブラブ話に、まだ続きがあったとは。

タカラヅカニュースお正月スペシャルの
「どっち?どっち?」トップコンビ編です。

出されたお題に対して、A・B二つの答えのうち一つを選んで
なぜそれを選んだかを話す、というシンプルなコーナー
なのですが・・・。
ちぎみゆが、あまりにも、ちぎみゆ全開で
見ているこっちが、どうしたらいいか分からない(笑)という事態に。
久しぶりに、レポなんぞしてみようかと。

   *

二人それぞれ、グレーのスーツ、ワンピースで
何気にペアルック風・・・!

Q1.お正月といえば?
   A.拝賀式  B.鏡開き

(お題を見るなり、へへへっと笑う二人)
ちぎ:せーの!
   (Aを上げる)
みゆ:(Aを上げて)お〜っ!(喜んで、ちぎちゃんを見る)
ちぎ:(急にテンション低く)おぉ・・・(みゆちゃんを見る)
みゆ:えぇっ!?
ちぎ:あっはは(笑)。いや、毎年やっぱり、
みゆ:はい。
ちぎ:あの・・・ね、行ってるといえば、拝賀式だよね。
   去年は鏡開きってことで、B?
みゆ:いえ!Aかな、と思いました。
ちぎ:はい。

Q2.雑煮といえば?
   A.すまし  B.味噌

二人:せーの!
ちぎ:A!
みゆ:(Bを上げる)
ちぎ:(みゆちゃんの答えに)ブーッ! ははは(笑)
みゆ:ブー? ふふふ(笑)
ちぎ:絶対、すましです。おすましです。
   なぜなら、うちの実家は、おすましだったから。
   でも、味噌も好きですけど、でもどっちかって言われたら
   こっち(A)。
みゆ:うちの実家は、味噌です。
ちぎ:へぇー!
みゆ:ふふっ。
ちぎ:(同じ)九州だけど、違うんだね。
みゆ:はい。
ちぎ:去年の鏡開きの時に、私がお雑煮が好きだって話をして
   お雑煮が食べたいって話をしたら、
   作ってきます!ってゆうみちゃんが言ってくれて・・・
みゆ:ちぎさんが、作って!って・・・
ちぎ:言ったの?
みゆ:おっしゃった・・・
ちぎ:あー、そうですね。(笑)
   (分かってて、わざと違うこと言ってますね、この人。以下、同じ)
みゆ:おっしゃったのです。あのー、皆さんの前で。
ちぎ:そしたら、ゆうみちゃんのお母さんが作ってくれました。
みゆ:(即)ちがぁーう!!
ちぎ:そうじゃん!
みゆ:ほんっとに、違いますからぁ!
ちぎ:あれ、自分で作ったの?
みゆ:もぉ〜!(肩を落とし、がっくり)
ちぎ:あたし、ずっと、お母さんが作ったと思ってた。
みゆ:なぜ〜!?
ちぎ:えっへへ(笑)。いやいや、そう言わなかったっけ?
みゆ:言わ・・・うえええ?
ちぎ:わっはっは(笑)
みゆ:母に教わった、とは言いましたが〜
ちぎ:あ、教わったんですね。
みゆ:ほんとに、一から作りました!
ちぎ:だから、どうりでお腹こわしたんですよ。
みゆ:えぇっ
ちぎ:はははは(笑)
みゆ:それ、母が作ってたらどうなった・・・
ちぎ:いや、それは冗談ですけど、おいしかった
みゆ:(シュンとして、そっぽを向く)
ちぎ:確かにそのとき、味噌だった。白味噌ね。
みゆ:でもなかなか、ほら、お稽古が・・・
ちぎ:うん、そう。お稽古の・・・
みゆ:ね(笑)。
ちぎ:・・・日に、作ってきてくれて、持ってきて、でもちゃんとお椀まで。
   お椀と、あと、寿のお箸と、あと、ちゃんと具材が7種類
   入ってるのよね。
みゆ:そうそうそう。だけど(笑)
ちぎ:お餅が、へにゃあ〜(軟体動物みたいに、顔をゆがめる)
   って、なってるからね。
みゆ:そう!(笑)
ちぎ:お稽古の後半で食べちゃったもんだから、餅がこ〜んな
   (顔をゆがめる)感じで、
みゆ:(再びシュンとする)
ちぎ:でもおかげで、いい感じで染みてて、おいしかったっすよ。
みゆ:(下を向いたまま微笑む)
ちぎ:カット! 次いってみよう!(笑)
みゆ:で、
ちぎ:で? あ、どうぞ。 ご感想、あります?
みゆ:その中で、ちぎさんの好きな食材も新たに分かったりしたので
ちぎ:え、何?
みゆ:ゆり根。
ちぎ:ゆり根が好き、って話、したね。はい。
みゆ:あ、そうなんだー!と思って。良かったーって思って。
ちぎ:ゆり根料理、知ってる?ほかに。
みゆ:・・・勉強します!
ちぎ:(無言でうなずく)・・・次いってみよう。
みゆ:ふふふ(笑)
ちぎ:(笑)

Q3.今年は酉年。鳥料理で好きなのは?
   A.からあげ  B.焼き鳥

二人:せーの!
ちぎ:A!
みゆ:(Aを上げて)あー!(喜)
ちぎ:(ちらっと、みゆちゃんを見て、うんうん、とうなずき)
   いやこれ、断然に私、からあげだね。
みゆ:(うなずく)
ちぎ:・・・!(みゆちゃんの持っているAの札をまじまじと見て)
   え、初めて気づいた!なんかリボンついてる、Aに。
みゆ:えへへ(笑)
ちぎ:なにそれ!?(自分の札を確認)えええっ!?(笑)
   こっちは?(みゆちゃんのBも確認)
   娘役さん用? はぁーっ(感心)
   (みゆちゃんに)良かったね。
みゆ:はい♪
ちぎ:(声を出さずに笑う)
みゆ:からあげ?
ちぎ:からあげ。・・・なんで、からあげなんですか?
みゆ:昔から、からあげ自体が好きだし・・・
ちぎ:そうじゃん!
みゆ:?
ちぎ:鳥料理といえば、宮崎じゃん。
みゆ:あぁ〜。
ちぎ:チキン南蛮。
みゆ:ありがとうございます。
ちぎ:地鶏?
みゆ:地鶏。でも地鶏は、あまり、からあげ・・・
ちぎ:・・・には、しないんだ?
みゆ:どっちかっていうと、炭火焼だから・・・
ちぎ:あぁ〜
みゆ:焼き鳥系ですかね。
ちぎ:あ!・・・いいの?
みゆ:ん?
ちぎ:宮崎、裏切ってる。(真剣な表情)
みゆ:!!
ちぎ:・・・へへへへっ(笑)
みゆ:今は兵庫で頑張っているので
ちぎ:あぁ〜・・・ということでございます、宮崎の皆さま。
みゆ:そんなー。(笑)

Q4.遊園地。二人で乗るなら?
   A.ジェットコースター  B.観覧車

二人:せーの!
ちぎ:A!
みゆ:(Aを上げて)あ!やったぁ!(笑)
ちぎ:ははは(笑)。いや、早く終わるほうがいいよね。
みゆ:ええっ?
ちぎ:あはは(爆笑)
みゆ:(頭を垂れて、体を二つ折りにして・・・起き上がると)
   おぉ〜(嘆きの声)
ちぎ:ひゅーんと終わったほうが・・・ね。(ニヤニヤ)
みゆ:・・・(涙を呑んで)はい。
ちぎ:くっくっ(笑)
みゆ:ジェットコースター、お好きですか?
ちぎ:好きです。
みゆ:どんなのでも?
ちぎ:怖いけど、好き。あの、真っ逆さまに落ちていく系のは
   ちょっと怖いんだけど、でも好き。
みゆ:私も、真下に落ちるの以外は好きです・・・し、観覧車・・・ね、
   一緒に乗ったことありますもんね
ちぎ:(嫌そう〜な顔をしておいて・・・ガハハと笑う)
みゆ:(まったく意に介さずニコニコ)
   だから、ジェットコースターにしました。
ちぎ:どこで乗ったんでしたっけ?
みゆ:全国ツアー中の、名古屋・・・
ちぎ:うん・・・皆が気を遣ってくれて、私たちの乗る観覧車から
   離れてくれたんだよね。
みゆ:うっふふ♪
ちぎ:先に乗ってくれたのかな? 後に乗って・・・
みゆ:(自分を指して)先に乗ったんです。
ちぎ:・・・あたしたちが?
みゆ:はい。
ちぎ:(うなずいて)気を遣ってくれて、雪組の皆が。
みゆ:いい思い出です。
ちぎ:そうですね。はい。

   *

これ、全部で10問あるので、まだ半分もきてないんですけど・・・。
心臓が持ちますかね。
ちなみに、九州の我が家では、お雑煮はおすましです。
・・・誰も聞いてないって?すみません。

つづく
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スペシャルごちそうさま

2017/01/08 02:32
スカステの新春メッセージを見ていたら
やってくれました、ちぎみゆが!!

二人で話し合ったのか!? と思うほど
同じことを話していたので、びっくり。

まず、2016年を振り返って、一番印象に残ることに
二人とも、ケイレブ〜を挙げた。
まぁ、メッセージを収録した頃に現在進行形だっただろうし
現在に一番近い舞台が、一番印象に残っているのは
自然なことだよね。
そしてっ!
お正月といえば・・・というお題に、二人そろって
2016年の鏡開きを挙げた。

というわけで、お忘れの方は当時の私のブログを参照ください。
こちら

これを踏まえて。
みゆちゃんは、鏡割りのときにうまく割れず
ちぎさんが助けてくださって、無事に割ることができました♪
と、話していました。
ちぎちゃんは、あの後、みゆちゃんが本当にお稽古場に
ふるさと、宮崎の味がしみ込んだお雑煮を作ってきてくれて
幸せでした♪ と、話していました。

・・・お正月から、ごちそうさまですっ。
今年も安定の、ちぎみゆ。
最後まで、ずっとそのままでいてね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


寂しいんだけれど

2016/11/24 01:56
「ちぎみゆ」こと、早霧せいなさんと咲妃みゆさんが
退団を発表されました。

会見の記事
公式(ちぎ)
公式(みゆ)
スポニチ(ちぎ)
ヤフーニュース(スポニチ)(ちぎ)
日刊スポーツ(ちぎみゆ)
日刊スポーツ(ちぎ1)
日刊スポーツ(ちぎ2)
日刊スポーツ(みゆ)

日刊(ちぎみゆ)の、みゆちゃんが胸の前で手を水平にしてる写真
何してるんだろう?って思ったら
ワンピースの雪のマークの飾りボタンを指してたんですね〜。


あぁ。。。わかっていたことだけど
ちぎちゃん、みゆちゃんがいなくなるのは、寂しい。。。
今の雪組、ほんとに面白いし。
偶然とはいえ、二人同じ日に会見したことや
それが「いい夫婦の日」だったことや
そして、それぞれ会見で話した言葉
どれもこれも、ちぎみゆらしくて
寂しいのに、ほっこりしちゃう。

(昔あったように、二人同席じゃなかったことについては
 娘役も、一人のスターとして尊重している、ということだと
 私はとらえています)

みゆちゃんのことを「神様がプレゼントしてくれた」って
トップ就任直後も、同じこと言ってたよね。(→このへん
でも、退団会見であんなに豪快に笑ってる人なんて
ほかにいないよー(笑)。

「今このままの自分で止まっていられるなら、肉体も精神も体力も。
 ずっと宝塚にいたいんですけど、そんなの無理じゃないですか。
 だから私はスッと去っていきます」
「結婚にも目を向けてみたいですが、向けたところでそこに誰もいません」
・・・泣いたり笑ったり、これから忙しくなるだろうな。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


おしゃれ乙女心泥棒

2016/11/05 11:55
雪組「私立探偵 ケイレブ・ハント」「Greatest Hits!!」を
観てきました。
観たのは、11月1日昼の部です。

チケットが取れにくくて、思い切って休みをもらって
平日昼に行ったんですが
修学旅行生?などの団体さんも多く
平日なのに立ち見が出ていて、大盛況で何より。


お芝居。
久しぶりの正塚芝居、面白かった〜♪
物語がどうなっていくんだろう・・・という、謎解きの部分も
面白かったけど
(まぁ、展開はある程度予想できたけど)
それ以上に、それぞれの人物がとても魅力的で
主人公を取り巻く人間関係が面白かった。
大人の恋人同士の関係性とか
仕事仲間との関係性とかが、とても素敵だったし
日常会話の自然なやりとりの中にも、クスッと笑えるところが
ちょいちょい挟んであって面白いし。
でもそれは、狙ったアドリブの面白さではなく
本当に普段よくあるようなやりとりで
歌劇誌の座談会で言われていたように
お芝居=嘘と分かって観ているんだけど
その中に真実の思いがあると思えるから、面白いし感動するんだよね。
と言いながら、お芝居であることを逆手に取るような演出もあって。
周りの小芝居も楽しいし。
セリフがないわけではなくて
ただこの物語の中心ではない、というだけで
誰もがそれぞれの人物を生きている感じがすごくする。
何度も通いたくなる。

探偵ものなんだけど、見ていてなんかあったかい気持ちになるのは
ちぎちゃんの持ち味からなのかな。
今までのこういう話とちょっと違う気がしたのは
ちぎちゃんの、内面からあふれ出る、明るいエネルギー
・・・八方ふさがりでも、うおーっとBダッシュで
敵を跳ね飛ばしながら強行突破(スーパーマリオか)しちゃうイメージ
そして、子どもの頃から変わらない(と思われる)素朴さ、優しさ。

あと、やっぱり私にとっては「ちぎみゆ」が良いんだよね。
今まで見てきたカップルとは何かが違う・・・
「夫唱婦随」のようでいて、二人とも自立していて
彼は彼女を尊敬して尊重しているし
彼女は、自分の考えをしっかり持ちつつ、彼を愛情をもって支えようとする
・・・そういう、現代の理想のカップルを演じているのか
もともと二人がそうなのか・・・。
今回のヒロイン、イヴォンヌも、ほんと素敵な彼女なんだよなぁ。
私、反省しました・・・すぐ切り捨てるような言い方をしてしまうから。
同じような気持ちでいるのに、言い方ひとつで受け取り方も違うから
あと少しの思いやりをもって、言葉を発するようにしよう、と。
もう今回、ちぎちゃんのほうが彼女にベタ惚れなんだもんね〜。
(あえて役名ではなく、芸名で書きますけど)
なんか正塚先生、年を取るごとにロマンチックになったような。(失礼)
ラストの、みゆちゃんがしばらく一人で考えたいと旅立つところに
とにかく会いたくて・・・と空港に駆けつける、ちぎちゃん。
そんな彼の顔を見て、もうどこにも行きたくない!と抱き着く彼女。
・・・もう乙女心がキュンキュンなんですけど!
「行くな!」と強引に引き留めるわけじゃなくて
「とにかく会いたくて」という、さりげなさもまた、ね!!
はぁ〜(*´∀`*) ニヤニヤが止まらん。

全体的に、おしゃれな映画を見ているみたいだった♪


ショーも、とても楽しかった〜♪
私にとっては、懐かしい感じの曲ばかりで
エネルギッシュだけど、ちょっとゆる〜い感じが心地よく。
「運命」のシーン・・・戦いの中、愛が生まれて
ちぎみゆのデュエットダンスにつながるくだりが、特に素晴らしかった。
だいもんの歌声、力強いのに耳に心地よいわ〜。
でも、どのシーンも素晴らしくて
あわてんぼうのサンタさんとトナカイさんも
ただ着ぐるみを着た余興っぽいのではなくて
万人に受ける笑いを狙いつつ
すごくクオリティの高いエンターテインメントを提供している。
ここにも、ちぎちゃんの色がとても出ているなぁと感じるのです。
気楽に見ながら、タカラヅカってやっぱりすごいなぁと。
初めてタカラヅカを見る人にも、ぜひぜひおすすめしたい!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


胸熱

2016/07/18 03:22
WOWOWの
井上芳雄シングスディズニー ドリーム ゴーズ オン!」
を見ました。

ゲスト出演の、だいもん目当てだったんだけど・・・
コンサート自体に、うっとり酔いしれてしまいました。

よしおくんの柔らかな歌声に、改めて感動。
膨大な曲数を、ほぼ一人で歌い上げて
曲によって声色が変わったり雰囲気が変わって、自由自在。
すごいですね〜。

よしおくんは、福岡出身ですが
その昔、今の福岡タワーがある辺りで
劇団四季がテント小屋で「CATS」をやっていて
それを見たのが、ミュージカルに興味を持ったきっかけ・・・
と話しているのを見たことがあるけど
私も子供のころ、その公演を見たんですよね〜。
初めてミュージカルというものに触れて、衝撃を受けて
そのときのパンフレットをずっと大事にしてました。
同じ頃に同じものを見て、その後の人生がこんなにも違うなんてね〜
・・・って、才能も環境も全く違うので当たり前ですが。ははは。

そして、女の子が大好きなディズニー。
私は・・・いくつか見たことある、という程度でして
今回のコンサート、ほとんど知らない曲でした。
でも、ほんとに多彩で、素晴らしい曲ばかりですね〜。
一番驚いたのは、「ノートルダムの鐘」の「罪の炎」。
悪の狂気の歌ですよね?
よしおくん、ものすごい迫力で、ゾゾ〜ッとしました。
やはり俳優さん、こういうドラマティックな曲は、本領発揮ですね。

迫力といえば・・・
東京公演のゲスト、浦井健治くんとのデュエット
「アナと雪の女王」が良かった!
男性二人で歌うなんて、珍しいけど
こういうのもいいなぁと思いました。

ここで、大阪でのゲスト、だいもんの登場!
放送時間の関係からなのか、トークはばっさりカットされてたけど。
タカラヅカの男役と、ミュージカル界のプリンスのデュエット!
でもこれが不思議と、何の違和感もなく・・・
いやぁ〜、素晴らしかった。
よしおくんも、さわやかで品があるんですよね。
だからかなぁ? 二人の歌声が、溶け合うようで、心地よかった。

・・・そう!
見ていて気付いたけど
コーラスにイマッチ(元花組の真瀬はるかさん)が!
(このブログから勝手にブログにリンクしていたのも忘れて
 全くチェックしていなかった・・・ごめんなさい)
とても美しい、女性らしい、でもパワフルな歌声で
ミュージカル風な、よしおくんとのデュエットでは
昔の面影が・・・(笑)。
そして、だいもん登場時には
まるでお母さんのような温かいまなざしで
ずっとだいもんを見守っていた、イマッチ。
嬉しかったよ〜♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


敵は過去の自分

2016/07/03 18:11
今頃何なんですけど・・・

雪組「るろうに剣心」。
3月の初めに見たときの感想メモが出てきたので
自分の記録用として、書いておこうと思います。。。


面白かった!
原作を全く知らなかったけど
皆のキャラクターの濃さで充分楽しめたし
プログラムを見て、ビジュアルの体現の素晴らしさに、さらに驚き。
ものすごく研究したんだね〜。
皆、もうそのキャラにしか見えない。
そして、それぞれのキャラにテーマソングみたいなのがあり
ブルースだったりロックだったり、ジャニーズみたいだったり・・・
いろいろなタイプがあって、面白かった。
それもキャラの色を表してるんだろうな。
剣心と左之助の立ち回りが歌舞伎調・・・
そういうところ、マンガだしタカラヅカだし、飛躍してるほど面白い。

1幕は、ほぼ登場人物の紹介。
でもちゃんと時系列にそって、前提となる維新前のエピソードに始まり
大政奉還があり、生き延びた人たちは名前を変えたりしながら
それぞれの道を歩み、そして再び顔をそろえたところで1幕終了。
膨大な話を上手くまとめてると思うが、初心者にはちょっと慌ただしい感じ。
2幕になると、タカラヅカのオリジナルの物語が動き出し
いつものタカラヅカのお芝居の雰囲気になったような感じがした。

とにかく殺陣が圧巻。
新選組や武士の人たち、御庭番衆もすごいけど
ちぎ剣心の身のこなし、斬っている姿が絵になる美しさ!
でも、そういうアクション?ばかりかと思いきや
剣心をはじめ、どの人物も、維新前の自分と今の自分のギャップを抱えて
いろいろな形で苦しんでいる・・・
そんな人間模様、人生模様が描かれていて
なかなか骨太な物語だった。
あれだけ国の体制が変わったとしても
維新前の自分だって、自分自身なんだから
すっぱりと忘れ去るなんて、できない。
その自分があったうえで、その後の積み重ねで今の自分が作られたわけで
過去を捨て去ることなんて、できない。
誰もが過去の自分と向き合い、受け入れたり認められなかったり
苦々しい思いをしたり、悩んだりしながら、生きている。
そういう姿って、共感できる部分がある。
・・・まぁ、この登場人物たちは、維新を引きずって
こじらせている人ばかりなのですが・・・
でも、過去の栄光を忘れられず、引きずってこじらせること
今の世の中でもあるよね。
そして、加納さんにアヘンを飲まされて幻覚が起こる中
過去の自分と戦う剣心。
過去に戻るよう煽る加納さんと、必死に引き留める薫どのの歌
ここは迫力があった!
そこからの、剣心と加納さんの立ち回り・・・あの盛り上がりは見事だった。

こじらせ大王の加納さん、剣心の恋敵・・・というほどラブはなかった
・・・というか、薫にちょっかいを出してつかまえたのは
剣心をおびき寄せる(笑)ためよね!?
剣心と一緒に、過去に戻りたかったんだよね。
でもそこで、剣心が過去の自分に打ち勝つ、という展開に
私はグッときた。
ただのラブストーリーよりずっと深いと思った。
そして、ラストの爽やかなこと!

フィナーレ。
和洋折衷な斬新な衣装をテレビで見たときは
なんじゃ、これ!?と思ったけど
実際に観たら、ダンスがすごくカッコ良かったのと、
お芝居をずっと観てきた後だから
幕末から明治へとダンスも時代を経てきて、このフィナーレ・・・
という流れに合ってる気がした。

この回は、VISAと友の会の共同貸切だったので
終演後に、ちぎちゃんの挨拶があったのだが
「・・・共同貸切ということで
 みなさん、仲良く・・・仲良く!(なぜか2回言った)
 観劇されたことと思います。
 (拍手が起こる)・・・あー、よかった、よかった!」
2回公演の最後に、この面白さと爽やかさ、さすがちぎちゃん。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


それぞれの思い

2016/03/27 22:42
やっと、スカステニュースをまとめ見。

・・・やっぱりね、どんなサプリ、どんなおいしいものよりも
タカラヅカは即効性のある栄養剤なんですよね〜。


さて。
遅ればせながら。。。
珠城りょうさん、月組次期トップおめでとうございます。

こうなることは、あの「ラストプレイ」新公のときから
予想できていたんだけど。
その後の組の体制は、いろいろあって・・・
どうせなら、もっと早くから
たまきちに二番手修行をさせてあげればよかったのに
と思ったけど。

全国ツアーの初日映像を見ていたら
なかなかどうして、立派な真ん中ぶり!
そして、二番手位置のカチャが、とても頼もしく見えた。
「覚悟」が見えた気がした。
みりおちゃんじゃないけど、涙が出そうになった。
・・・VISAのメッセージで、東京の本公演を観て
それぞれ思うことはあるだろうに、それを感じさせないで
精一杯務めている姿に涙した・・・と言ってたので。
みりおちゃんにとっては、可愛い後輩と大切な同期。
その心中を思うと、それもまた涙なんですけど・・・。

ショーは、あさこちゃん、ゆうひくんがやった
私にとっても思い出のショーなので
さすがに、直視できませんでした。ははは。


そして!
雪組「ローマの休日」の制作発表。
歌を交えた一場面のお芝居でしたが
制作発表とは思えないくらい、気持ちが入っているように見えた。
会見でも、コンビ二人がきちんと意思疎通ができているというか
同じ方向を見ているというか
間に挟まれた二人(理事長と演出)が邪魔に見えるほど(失礼)
コンビの絆も感じられて
もう楽しみです♪
ミーマイの役替わりを観るのをあきらめて、こちらを選んだので
チケット、ゲットできますように!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お年玉ニュース2016 その2

2016/01/24 02:42
スカステのタカラヅカニュースお正月スペシャル。

お正月恒例の、鏡開き
これは別にスペシャルではなく、普通のニュースだけど
ちぎみゆがやると、スペシャルになっちゃうんだな、これが。(笑)

   *

司会「お正月の思い出は、ありますか?
   お正月は必ずこうします!とか・・・」
ちぎ「えー、実は私、世界一好きな食べ物が、お雑煮なんです。
   ふふふ(笑)。
   なので、このお正月に食べるお雑煮が大好きで
   多分、雰囲気を含めて大好きなんだと思うんですが・・・」
司会「今年はどうしましょう?お雑煮は・・・」
ちぎ「そうなんです・・・一人のお正月なもので・・・」
司会「えーっ、(ここに)皆いるじゃないですかぁ!」
ちぎ「あはは(笑)!ほんとだー!
   あのー、タカラヅカに入って、何が嬉しかったかというと・・・
   全国各地から皆集まってくるので
   各地のお雑煮をいただけるんです。」
司会「すごく幸せですね。」
ちぎ「そうなんですよ。あの、私のふるさとはこういう味だった、
   とかいうことで、えー、そう、その各地のお雑煮を味見して・・・
   (みゆに)だから、作って。」
みゆ「えっ!?はいっ!!」(満面の笑みで即答)
ちぎ「今年。」
みゆ「えっ!はいっ!はいっっ!!(前のめり)
   (客笑い)
ちぎ:(爆笑)
司会「まさかの、舞台上でのお約束。」
ちぎ「無茶振りですけど・・・」
みゆ「おすまし風ですね?」
ちぎ「え、おすましじゃなくていいの。何でもいいの。
   お雑煮だったら何でも好きだから。」
みゆ「はいっっ!!」
ちぎ:(うなずく)

   *

ちぎちゃん、おとめには
好きな食べ物「ハンバーグ、イタリアン」って書いてあったなぁ・・・
なんてことは置いといて。
ちぎちゃんの無茶振りに「はいっ」と即答する
みゆちゃんの顔が
瞳キラキラ、ほっぺがぽっと赤く染まり
少女マンガそのもの!

その前に、鏡を割るとき
みゆちゃんの力が弱く?、きれいに割れなかったので
再チャレンジしようとしているみゆちゃんを見て
ちぎちゃんも手伝って割って
二人で顔を見合わせて大笑い。
お正月から、ごちそうさまでした♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まぼろし

2016/01/04 02:25
新年早々、去年の話をするのも何ですが・・・

あの幻のコンビが、スカステ特番で復活!とあっては
みりおファンとしては、触れないわけにはいかない!

2015年クリスマス特番での「マイスターの教え」
月組バウホール「春の雪」編。
ゲストは、明日海りおさんと、咲妃みゆさん・・・みりみゆ!

「春の雪」公演の映像を見ながら
当時のエピソードを語る二人。
(マイスターは、はっちさん(夏美ようさん)。)

みりお「ゆうみが、一言一言に魂がこもっているというか
    ほんとに、なんかこう・・・力がこもって
    唇が震えてたりとか、なんか、そういうのを今
    思い出しました。」
みゆ「私が、今も大事にさせて・・・思っていることの一つに
   やっぱり・・・目?」
みりお「・・・うーん、うんうん。(うなずく)」
みゆ「目が動かないよー?っていうことを・・・」
   (↑目を動かしちゃだめだよ、という意味かな?と
     私はとらえましたが・・・)
みりお「そうなんです。ゆうみは、目が・・・
    目に気持ちがすごく出るな、と思って・・・
    その・・・だから言ったんです。(笑)」
    「いろんなものが語るじゃないですか。
    目にしろ、ほんとに・・・ここ(こめかみ辺り)にしろ・・・」
はっちさん「息づかいにしろ、ね。」
みりお「息づかい。・・・どこかが、なんか、どこかの部分が
    ピクってなる、っていうのだけで、それが表現につながるから
    ・・・こう、なんか、嘘をつけないなぁというのが・・・あります。」
みゆ「もう、お稽古中からも、公演が始まってからも、その、
   やっぱり一番は、気持ちが、すっと納得して、あの・・・
   物語の中で息づくことをすごく大事にされる(←みりおちゃんが)
   ・・・と私は思っていて、だから、なんというか・・・
   最後の最後まで、あの・・・未熟な私にも・・・こう・・・
   あきらめないでいてくださったと言いますか・・・なんか・・・」
   (泣きそうになる)
みり:お「(はっちさんを見て)ははは(笑)
    (みゆに)そんな〜、そんなことないよ〜。」
みゆ「見放さないでいてくださった、と言いますか・・・」
みりお「いやでもなんか、こうなんじゃないかな〜とか
    あそこの今日の感じは、こんな感じがしたな、とか
    伝えれば伝えるほど、次に返ってくる情熱がすごかったです。」
はっちさん「それは、自分にとってもすごい刺激だしね。」
みりお「うん。(うなずく)」
はっちさん「それは・・・うん。
      (二人はお互いに)与えて、ちゃんと受け取ってるよ。」

みりお「タカラヅカスペシャルとかで、初めて・・・ね!」
みゆ「はぁぁ・・・!ね!」
みりお「出たときに、違う組の、お互い、トップ同士として出たときに
    ゆうみが銀橋を渡ってるのを見て・・・
    ああぁっ(口を押えて感極まってる風)って、なんか、こう・・・
    こみ上げる・・・」
はっちさん「感無量だろうね。」
みりお「でもなんか、すごい、マイクの手とか震えてるから
    ああぁっ(頭を抱える)、大丈夫かしら・・・とか思いながら」
はっちさん「なーんか、愛に満ち溢れてる・・・」
みりお「なんか・・・同志感がね。」
みゆ:(うなずく)

   *

みりおちゃんが、まるで月組時代に戻ったみたいに
ほわわ〜んとした雰囲気で、二人の並んだ姿も
なんだか懐かしい感じがしました。
二人の話を聞いていても、当時、お互い真剣にぶつかり合って
魂で触れ合うようにしながら、丁寧にお芝居を作り上げたんだろうな
と想像できて
(この作品ほど、生で観られなかったことを後悔したものはない)
このまま、この二人がトップコンビだったら
どんなに良かっただろう・・・なんて、ちらっと思うのだけど
でもやっぱり、この二人は「同志」なんですよね。
二人が並ぶと、「あの頃の月組」なんですよね・・・。
・・・組のトップコンビ、となると、難しいものなんだなぁ。
ちぎみゆ、大好きだし。

あーでも、久しぶりに
ほわほわみりお様の、ほわほわしてるところを見られて
勝手になんだか、ほっとしたのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
スカステの可愛い人たち
久しぶりに、タカラヅカの話。 スカステで最近ツボにきたことを、まとめて書いちゃおうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 10:30
ノスタルジア
終わってしまったけど。。。 雪組「星逢一夜」「La Esmeralda」を観てきました。 観たのは、8月8日15時公演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 02:50
美少年、ふたり
歌劇8月号が届いたのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 02:30
ユウミブレイク2
カフェブレイク雪組特別編 制作発表後のトーク、続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 00:04
ユウミブレイク1
台風の影響で、宝塚周辺も、いつも利用しているJRも 大変だったようで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 03:38
ちぎみゆ地元トーク その3
雪組博多座公演の宣伝で 地元のテレビ番組に出演したときの ちぎみゆのトーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 02:37
ちぎみゆ地元トーク その2
雪組博多座公演の宣伝で 地元のテレビ番組に出演したときの ちぎみゆのトーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 02:00
ちぎみゆ地元トーク その1
雪組博多座公演が終わってしまい ちぎ沖田さんの「仕事、仕事!」を脳内再生しては 自分を奮い立たせる日々。。。ですが なかなか日常モードに戻れずにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 02:12
私の生きるときめき
雪組博多座公演、5月23日夜の部を観てきました。 とうとうマイ楽。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 22:04
祭り、祭りっ!
もはや、お祭りと化している雪組博多座公演。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 01:42
バースデー
過ぎてしまいましたが。。。 5月5日、このブログを始めて丸9年になりました。 見捨てずに訪問してくださっている皆様 いつも、ありがとうございます!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 01:39
さわやかな熱
さわやかな熱 雪組博多座「星影の人」「ファンシー・ガイ!」 初日を観てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 02:23
お年玉ニュース2015 その2
雪組ルパンのプログラムを、周囲に見せたら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 11:27
お年玉ニュース2015 その1
ちょっと、さかのぼりますが。。。 毎年恒例 スカステのタカラヅカニュースお正月スペシャル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 02:40
新ヒーロー
雪組「ルパン三世」「ファンシー・ガイ!」を観ました。 観たのは1月17日11時公演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 02:27
いいね!
CSをまとめ見していて、ツボにきた番組について ちょっと語ろうかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 03:19
にぎやかにさよなら
雪組「一夢庵風流記 前田慶次」「My Dream TAKARAZUKA」 を観てきました。 観たのは、6月28日11時公演です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 03:15
シンプルに潔く
雪組全国ツアー「ベルサイユのばら オスカルとアンドレ編」を 観てきました。 観たのは、3月22日福岡市民会館 夜の部です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/23 10:41
本気で楽しみすぎる
久しぶりに、ゆっくりとスカステ鑑賞♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/11 01:59
背中を見て
雪組トップスター、壮さんの退団発表。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 17:54
お年玉ニュース2014 その4
タカラヅカニュースお正月スペシャル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 19:03
お年玉ニュース2014 その3
タカラヅカニュースお正月スペシャル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/06 00:18
ミリリンと年越し
恒例のスカステ、カウントダウン番組。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 22:52
フェアリー・サラリーマン
雪組「Shall we ダンス?」「CONGRATULATIONS宝塚!!」 を観て来ました。 観たのは、11月23日11時公演です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/25 02:16
にぎやかにフィナーレ
雪組「JIN」「GOLD SPARK!」を観てきました。 観たのは、11月3日11時公演です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/07 02:39
夢、つまってます
オールスター感謝祭の宝塚ショータイム、見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/30 03:25
面影さがして
CSから録画していた 雪組バウ「インフィニティ」を見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/27 03:23
真夏の卒業式
博多座雪組「フットルース」千秋楽 またの名を、ボーモント高校博多校の卒業式に 出席してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 09:32
トークもアイムフリー
博多座雪組「フットルース」 15日のアフタートークつきの公演を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/16 09:47
心を解き放とう
博多座雪組「フットルース」を観て来ました。 観たのは、8月7日夜の部です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/08 03:20
驚きと悲しさと悔しさと
とんでもないニュースに、ただただ驚いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/25 03:17
物語は女性が動かす
皆様・・・お久しぶりでございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/26 03:07
笑えない
雪組「仮面の男」「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」を 観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 10:17
実はかなり努力してます
雪組梅芸「ハウ・トゥー・サクシード」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/07 10:30
驚きの連続
ニュースをチェックしそびれた時に限って 大きな発表があるもので。。。 いつものことですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 21:26
期待に胸きゅん
お久しぶりになってしまいました。 最近、パソコンに向かうとすぐ眠くなっちゃって・・・ こういうのも5月病というのかな・・・??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/31 01:20
友情か愛情か
少し前の話になっちゃいますが・・・ 雪組全国ツアー「黒い瞳」「ロック・オン!」を観ました。 観たのは、3日、福岡市民会館、夜公演です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/16 02:31
チャリティー
東京宝塚劇場の雪組公演が チャリティー公演になったそうですね。 よかった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/16 23:07
また再演
雪組7月梅芸の演目が発表されましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 01:03
表紙!
歌劇2月号。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/04 02:21
あぁ・・・
月組の退団者発表。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/29 23:58
春のお楽しみ
春の雪組全ツ「黒い瞳」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/23 00:11
再演、かぁ
来年春の雪組全国ツアー 「黒い瞳」の再演! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/23 03:15
おひさ!
スカステつけたら、ちょうど ニュースの、雪組ドラマシティの初日挨拶をしてるところで 「トップとして初めての挨拶」との 組長さんからのプレッシャーを物ともせず すんばらしい挨拶をしていたキムに感動! すごいよ、この人は。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/19 02:38
努力の人(ちょっと追記あり)
遅ればせながら・・・ 雪組東京公演千秋楽、おめでとうございました。 ミズさん始め卒業生の皆様、卒業おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/15 01:59
惚れ直しました
昨日、買い物をしていたら 家庭画報にタカラヅカの記事があるって、新聞に出てたよ と母が言うので、本屋さんで見てきました。(買えよ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/01 23:27
それでも私は夢を見たい
トップコンビあってこその、タカラヅカでしょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 03:22
動き出した時計
雪組「ロジェ」「ロック・オン!」を観て来ました。 観たのは18日3時公演です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 23:28
未来に期待
今年の公演ラインアップが、やっと出揃ったみたいですが・・・ 気になるところをちょこっと。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/11 02:58
ありがとう
雪組東京公演千秋楽のニュースを、ようやく見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/01 03:47
一夜明けて
昨日の雪組千秋楽について SANSPO.COMに記事が出てました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/26 23:57
今日も現実逃避
雪組東京公演千秋楽おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 23:35
ゲームにドラマあり
AQUA5 in フレンドパーク、見ました。 面白かった〜♪ 予想以上の盛り上がりでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 02:08
拍手レス
拍手コメントいただきました♪ ありがとうございます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/16 23:58
ニュースあれこれ
楽しい週末、CSニュースをまとめ見。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 22:59
ついに動き出す
いつものように、かなり出遅れましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/07 03:34
心に刻んで
雪組「ソルフェリーノの夜明け」「Carnevale 睡夢」を観て来ました。 観たのは、2月28日夜公演です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/01 02:46
タカラヅカ三昧 その4
「今日は一日タカラヅカ三昧」レポ その4です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 18:29
タカラヅカ三昧 その3
「今日は一日タカラヅカ三昧」レポ その3です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/13 18:00
今月のツボ
歌劇2月号。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 02:16
ファンキー
次の宙組・雪組公演の演目が、やっと発表されましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/20 02:15
お年玉ニュース2
CSのタカラヅカニュースお正月スペシャル・パート1の ツボにきたところ語りの続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/17 03:50
早っ!
なんだか心がモヤモヤするようなニュースの中 世の中を明るくするニュースも♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 03:08
お年玉ニュース1
ゆみこちゃんのCD 「AYABUKI Mao Song Collection」 TCAショップのリリースカレンダーに出ましたね。 やったぁ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 21:57
生まれつき
カウントダウンの番組(録画していた)を、見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 00:19
なんとなく
そうじゃないかな、と思っていました。 雪組退団者に、さゆちゃんの名前。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 18:55
嘘だと言って!
お願い、誰か嘘だと言って〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/15 21:21
楽しむが勝ち
雪組全国ツアー「情熱のバルセロナ」「RIO DE BRAVO!!」 福岡公演を観て来ました。 観たのは、28日6時公演です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 03:09
春は和物
20日に月組ドラマシティ、21日に雪組大劇場公演を観てきました。 夢のような2日間でした〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/23 03:13
ツボだらけの1時間
アクア5出演のフレンドパーク 面白かったですね〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/24 02:07
ザ・体育会系
いつかタカラジェンヌが出ないかなーと、思ってはいましたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/03 01:04
ジェンヌと漫才
さんちゃんねる、見ました。 面白かった〜! かなりつっこんだ質問とかもされていたし タカラジェンヌの面白さが、よく伝わったんじゃないかな。 ファンから見ても、かなり笑えた。 やっぱり、さんまさんは話術が素晴らしいですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/28 00:24
今月のマイツボ
グラフ8月号のマイツボ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/20 17:46
残念なり
昨日の雪組・宙組退団者発表。 こういう発表のときって、いつもショックを受けてしまいますが・・・ 今回も。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/27 23:00
わたしの屍をこえてゆけ
雪組全国ツアー「外伝 ベルサイユのばら ジェローデル編」「ミロワール」 感想 その2 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/25 00:59
あなたはバラの花を食べるのですか
昨日、雪組全国ツアー「外伝 ベルサイユのばら ジェローデル編」 「ミロワール」見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/24 21:37
前向きにゆこう
新生花組のスタートですね♪ おめでとうございます。 とっても面白い!という評判も、ちらほら聞こえ・・・ ナウオン早く見たい〜。 (今日録画しそびれた) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/02 23:57
ニュースまとめ見
ゆうひくんの花組初仕事、ディナーショーは かわいこちゃんたちに囲まれて、ウハウハですな♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/28 03:23
青春のころ
金曜の夜にCSで放送された、あさこ氏とミズのトークを見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/21 02:31
笑いと感動
いやー、面白かったですねー。「とくばん」のAQUA5。 ミズ、面白すぎ。 うちは九州ですが、7時から放送されてたから、関東バージョンってこと? かな〜り、待ちましたけど。 (CSは録画して見るが、地上波はリアルタイムで見れるの) トークがあって、大階段を再現してみました〜皆で下りてみよう〜 階段でちょっと踊ってみる〜歌、という流れでした。 私のツボだったのは 下級生時代のミズが、茶髪の人を見かけて生徒と思って挨拶したら犬だった、 って話。 それは作り話でしょ〜と言われて 5... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/20 23:53
デビュー
「歌謡コンサート」見ました。 AQUA5、かっこ良かったですね〜!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/04 23:36
楽しみが待っている
ミズのあのこっ恥ずかしいCM(褒めてます) 公式の特設ページに登場してますね! 次回公開分も含めて、全部で16パターン放送されてるってことか。 すごいなぁ。 私のお気に入りは〜(誰も聞いてない) 手鏡(というか、発売してる「ミロワール」ね)越しにこっちを見てるバージョン ちっちゃい面積に、ミズの片目だけが見えるっていうのが いいですねぇ。 これから、毎公演、こういうのがあったら面白いのになぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 00:56
突然の出会い
さっき、ぼーっとスカステを見ていたら ミズの例のCMが流れて、びっくりしました。 オウムちゃんに愛を語ってました。(笑) これ、ニュースの後だけじゃなかったんだー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/26 03:01
連休はテレビ三昧
3連休の真ん中、文字通り「休」日を満喫しております。 ・・・んっ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/24 21:38
すごいことになってるらしい
花組東京公演初日、おめでとうございます。 とうとう、本当に最後の公演の幕が開きましたね・・・ とにかく皆さんが元気で悔いなく、過ごせますように。 毎日祈ってるよー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/17 03:19
早く言ってくれ〜
今日は、東京では月組の初日、 梅田では、ゆみこちゃんのシルバーローズクロニクルの初日 だったんですねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/05 23:40
私をエリザにつれてって5
雪組「エリザベート」感想その5 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/01 21:17
私をエリザにつれてって4
雪組「エリザベート」感想その4 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/24 03:32
私をエリザにつれてって3
雪組「エリザベート」感想その3 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/20 02:52
私をエリザにつれてって2
雪組「エリザベート」感想その2 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 23:45
私をエリザにつれてって1
そーなんです。 やっと、やっと行ってきました。雪組エリザ。 もう素晴らしかった〜! 前日から、顔がにやけて、遠足の前の子どものようだった私。 3ヶ月ぶりのタカラヅカ。 しかもエリザベート。 1度しかない観劇なので、並々ならぬ気合の入れっぷり。 そのせいか?ほとんどの場面で涙してしまいました。 ・・・はぁ。でも至福のときって、どうしてこう早く過ぎ去ってしまうのかしら。 仕事してるときは1日が長いのに、今日はあっという間だった・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/16 03:18
情熱的な彼
今月、CSで花組「落陽のパレルモ」「ASIAN WINDS!」の 東京千秋楽が放送されていますが この公演、ふーちゃんのサヨナラ公演でもあり らんとむ、あすかちゃんの組替え直前でもある 何かと思い出深い公演。 そして、例の「1年半前」がまさにこの頃なんですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/13 03:03
俺に近寄ると低温火傷するぜ
いよいよ明日(というか、明けて今日)雪組の初日ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/04 03:20
いよいよ
今のところ、元気に過ごしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/11 01:28
呼び名を変えるとき
いまだに、サザエさんの終わりの歌が流れると悲しい気持ちになる こいしです。(オマエいくつだよ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/24 01:12
なせば成る
寝そべって待ってる(?)かしちゃんに会いにいけるのは どうやら来月になりそう・・・ しばしの我慢だ!頑張れ自分。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/19 03:56
ビジュアル系死神
雪組エリザベート制作発表の模様が、ENAKに出てました。(こちら) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/10 22:57
さみしいよ
見ました。 CS・タカラヅカニュースの、雪組千秋楽の舞台から挨拶までの様子。 (入り・出と会見は明日(26日)のニュースだそうです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/26 03:23
ノエル
コムまーのラストデイ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/24 03:46
気になるいろいろ
今週末のムラ遠征を控えて、興奮気味の私です。 (遠足前日の小学生だよ!まだ4日あるのに・・・) 今気になってることを、ぜーんぶ吐き出しちゃいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/29 02:26
優しいひと
コムちゃんの大劇場サヨナラのあいさつで 同期生からのお花を渡したのが としこさんとおさちゃんだったこと、 ENAKさんで知りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/02 02:10
天使の涙
CSのニュースで、雪組大劇場千秋楽とサヨナラショーの様子を見たので 感想を少しだけ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/01 02:46
愛の形
気づけば、もうコムちゃんの大劇場千秋楽。 前に1回の観劇で満足、と書いたけど やっぱり何度も観たかった・・・。 時々、頭の中にふっと、いろんな場面場面が浮かんできたり あの時のコムちゃん、どんな表情してたっけ?と突然気になったり 後になって、私の中に強烈な印象を残した作品だったんだなぁと つくづく思い知ったわけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/30 04:39
摩訶不思議
雪組「タランテラ!」感想 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/22 03:21
光と闇
雪組「堕天使の涙」「タランテラ!」を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/21 22:57
美しいものを愛でる週末
かしちゃんを愛でるシリーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/16 03:22
片翼の天使
CSから録画していた 貴城けいディナーショー「off」を見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/09 03:33
新鮮ぽわぽわ隊
かしちゃん関連。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/06 03:59
やはり出番なし
CS・タカラヅカニュース 雪組全国ツアー「ベルサイユのばら」稽古場レポート より ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/28 02:19
ウルウルおめめにグッときました
CS・NOW ON STAGE 雪組東京「ベルサイユのばら」より ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/20 03:39
あの方の出番は・・・
雪組全国ツアー「ベルサイユのばら」の配役が決まりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/18 02:22
そんなに怖い?
CS・タカラヅカニュース 雪組東京ベルサイユのばら 安蘭けい役替り千秋楽 より ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/11 02:47

トップへ | みんなの「雪組」ブログ

Web拍手


お気軽に一言どうぞ♪



グリムス



ふりむけば花のみち 雪組のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる