ふりむけば花のみち

アクセスカウンタ

zoom RSS ファン宣言

<<   作成日時 : 2017/09/06 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。
朝晩だいぶ涼しくなってきました。
涼しくなった、ということは・・・!
そう、フィギュアスケートの季節到来です。


今年はオリンピックのシーズンなので、ファンとしてもなんだか緊張。。。
広く浅く、ゆる〜く皆を応援していくつもりが
いつの間にやら、すっかり宇野昌磨選手の虜になってた私。
この際、しょーまファンだとしっかり宣言して
ブログでも、しょーまくんを応援していこうと思います!
(まぁ、少し前から、しょーまくんのことしか書いていなかったけどね)

しょーまくんを知ったのは、ちょうど4年前、ソチオリンピックのシーズン。
大ちゃん絶賛応援中だった私は、大ちゃん2世と言われるくらい
ステップが上手な子がいると聞いて、ひそかに注目してました。
(その頃のブログが→こちら。我ながら、ブレてない・・・。)
全日本では、ジュニアながらフリーの最終グループに入ったんだよね。
そのときの放送を録画していたことを思い出して、見返したら
4回転どころかトリプルアクセルも跳べなかったけど
スケーティングもスピンも、もちろんステップも
お兄さんたちの間で、全く見劣りしない!
その頃の雑誌のインタビューでは、何年も練習しているのに
試合ではなかなか跳べないトリプルアクセルへの熱い思いを
めっちゃ語ってたけど
今や、アクセルは「休憩」。(ご本人談)
トリプルアクセル+トリプルトウループのコンビネーションで
できばえ点を満点もらったこともあるくらい、得意なジャンプになった。
「アクセルを身に着けたら怖いものなし」と評されてたとおり
あっという間に世界のトップスケーターに仲間入り。
タカラヅカファン目線でいうと
ゆづくんがトップスターで、しょーまくんが2番手スター・・・
二人が切磋琢磨しながら成長することで、全体的にも活性化する・・・
今、素晴らしい状況ですよね。

そして、雑誌やテレビのインタビューで、彼の人となりを知るにつれ
まっすぐな心、優しさ、思考や言葉選びのユニークさ、
見た目は、上野のパンダの赤ちゃんみたいに愛らしいのに
試合ではオトコになるところ、
普段はほわーんとしてるのに、試合に関してはメンタル最強なところ・・・
ますますメロメロです。
(この最後の、普段はほわーんとしてるのに・・・というギャップって
 私がタカラヅカが好きな理由と共通してるかも)

シニアに上がるときからずっと成長を見てきたのは
しょーまくんが初めてで
そのしょーまくんが、オリンピックに向かって、これから戦っていくんだ
と思うと・・・なんか勝手に緊張してしまう。
先日の「フレンズオンアイス」で、トゥーランドットのコラボをしたのを
スポーツニュースでちょこっと見ましたが
しー様(荒川さん)や大ちゃん、あっこちゃんなど先輩方が
しょーまくんを囲んで手を伸ばし
その真ん中で力強く拳を突き上げるしょーまくん・・・
皆さんが応援してくれているようで、感動した!
オフシーズンも、アイスショーやトレーニングで大忙しで
とどまることなく自分を磨き続けるしょーまくん。
初戦まで、もう、1週間ちょっと・・・
ケガなく、望みどおり笑顔で終われるシーズンになりますように!
気合を入れて、応援します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web拍手


お気軽に一言どうぞ♪



グリムス



ファン宣言 ふりむけば花のみち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる